かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

漫画の勉強を一人でやるのは限界があるのでしょうか?2023年4月3日

 

まだまだ未熟ですが私でよければいつでもマシュマロ投げてください!

できる限りですがお答えしますよ!

 

バイト仲間にポーズをとってもらったのは一度きりであとは自撮りしてました!

(最近太ったからできなくなったけど…🙄笑)

それから今の時代オンライン持込がありますよ!

 

→以下詳細

 

私は自撮り用のデジカメを使ってたのですがもう生産していないようで…。

今ちらっと調べたらスマホ用のシャッターリモコンという商品があるようです。

リモコンをゲットするとポーズをとりながら自撮りできるので今の時代ならこっちのが良さそうですね!(私も買おうかな)

 

あとはなんと言ってもオンライン持込です!

TwitterのDM持込とかもあるみたいですね!

私も投稿時代、3回ほど北海道から持込遠征してましたが気軽には行けなかったので…。昔はなかったシステムなのでどんどん活用してみるとよいかと!

もし希望する雑誌でそういうシステムがなかったとしても、色んな雑誌の色んな編集者さんからの意見を聞くことで得るものがあったり、自分の方向性が見えたりするので、試しに見てもらうといいと思います!

 

 

お役に立てれば光栄です😊 そうですね!

編集さんと作品についてお話しするのは、担当がついたりデビューした後も続いて行くことですし、編集さんは読み手のプロなので絶対何かしらの発見があると思います!

私でよければまたいつでもマシュマロください😊

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ