かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

担当さんと打ち合わせしたいけどコロナが怖くて東京にいけないのはまずいでしょうか?2023年4月4日

 

 

何もまずくないと思います!

私もコロナ禍が始まった頃にデビューしたため、未だに担当さんと直接会って打ち合わせしたことありません!

最近は規制緩和されてきてますが、ご家族に高齢者の方がいるならやっぱ心配ですよね。

今はリモートでやり取りできる時代ですし、必須ではないと個人的には思います!

 

※追記

ちなみに6月現在、先日のりぼフェスで初めて担当さんと直接会って打ち合わせできました!

規制緩和され始めてるとはいえ油断はできないので、こういう機会でもないとなかなかいけないですよね…。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ