かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

【マシュマロ返信】小さい賞を受賞した場合、本誌発表より先に連絡はあるのでしょうか?

はじめまして!

初投稿おつかれさまです!第一歩ですね!

 

賞金がある賞を受賞しても基本的に連絡はありません。

本誌発表された後(1か月後くらいだったかな…?)

現金書留で賞金が届きます。

金額が大きかったら振込だったかな…?

ちょっと昔すぎて記憶が定かではありません…。

 

編集者さんから連絡がいくのは担当さんがつくパターンです。

でも、そのタイミングも担当さんによって違います。

私も本誌発表前に連絡がくるものとばかりと思ってたのですが

私が初めて担当さんがついた時は本誌で知りました。

 

おそらく大きい賞を受賞するころには担当さんもつくと思うので

その頃には本誌発表より先に連絡が行くこともあると思います!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ