かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

結果


9月〆切のりぼんに投稿した
漫画の結果が出ました

まだ発売日ではないので
明日詳しくまたブログを書きます

ただ
今の率直な感想

ホッとしました
でも正直嬉しくはありません!
(感謝はしております)

目標は達してないけど
最悪の結果でもないです

この結果を素直に喜べないのは
自分の全力を出した初めての作品だったからです
未熟なのは承知です

いつも無茶な〆切を自分で設けて
時間なくなって
言い訳する余地があるまま
投稿することが多くて


今回は初めてじっくり時間をかけて
自分が納得いくまで投稿しないと決めて
取り組んだ作品です

何も言い訳できません
これが私のまぎれもない実力

悔しい

でも私には
悔しいと思えることが素晴らしい

それが当たり前の感情かもしれないけど

この感情を大切にしたいです

本誌に掲載された批評を読んだんですが
じわじわと笑ってしまいました

私の漫画って編集部から見たらこうなんだ…って


じわじわ笑えてきて爆笑した後
落ち込みました!笑

あと色々わかったことがあります

早く批評シートが欲しいです
あれっていつも忘れた頃に届くんですよね

日付け変わったらまたブログ書きます

プライバシーポリシー お問い合わせ