かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

【ボツネーム①】「下僕は姫のそば」第1稿「姫と下僕の鳥かご」公開

無事したがき提出できたので

ボツネーム①を公開します。

 

2019年11月20日締め切り分
12月27日発売2月号結果発表
努力賞+期待賞「下僕は姫のそば」

初めて担当さんと作った作品で、投稿するまでに5作くらいネームをリテイクしました。
こちらはその第1稿目です。

 

姫と下僕の鳥かご(仮)「下僕は姫のそば」第1稿

 

・ネームなのでぐっちゃぐちゃです。

・第1稿は自分のやりたい放題描いてるのでぐっちゃぐちゃです。

・新人グランプリに挑戦したくて描いてたのでページ制限をあまり考えずに描きました。ぐっちゃぐちゃです。

・表情にこだわらず描いてるので脳内補完でいい感じに読んでいただけたらありがたいです・・・。

 

・ブログ見返したら去年の7月ごろからこのネーム描き始めたみたいです。

www.mizoguchinano.work

なんか色々見返してみたら、今回アップした奴第1稿じゃないかも。

第1稿どこいった?でもほぼほぼこんな感じです。

 

7月にいじめ漫画を投稿してすぐネームにとりかかって

8月のりぼんで初めて努力賞をいただいて

(「ジェラジェラ」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ)

8月いっぱいネーム3作描いたりジェラジェラの番外編描いたりして

担当さんの連絡を待ってた感じです。

本格的に担当さんとやりが始まったのは9月からです。

その後5回ほどリテイクして

10月にネームOKいただいて

11月20日に投稿!

この作品が製作期間一番長かった・・・

 

あああああ

たった1年前のことなのに懐かしい・・・。

 

ちなみに完成した投稿作はこちらから読めます↓

www.mizoguchinano.work

 

【ボツネーム①】「下僕は姫のそば」第1稿「姫と下僕の鳥かご」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム②】「下僕は姫のそば」第2稿「姫と下僕の鳥かご」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム③】「下僕は姫のそば」第3稿「姫と下僕の地図」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム④】「下僕は姫のそば」第4稿「姫と下僕の地図」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム】「下僕は姫のそば」第0稿「鳥カゴ姫はゾクッとしたい」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

プライバシーポリシー お問い合わせ