かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

こちらが噂の「刷り出し」です

f:id:mizoguchinano:20200923184709j:image

 

10年漫画家志望をしているのでなんとなくの存在は知っていたのですが、

これが噂の刷り出しです!

こないだのファンレターと一緒に届きました!

 

自分の作品が実際に印刷され、雑誌としてまとめられる前の状態のもの…という感じですね!

 

f:id:mizoguchinano:20200923193432j:image

ホチキスでまとめられてます!

 

アナログ作家さんが印刷の出方のチェックをしたり、アシスタントさんにトーンの指示を出す時に使われたり…って感じらしいです。

 

でもデジタルはデジタルで、画面で見るのと実際の印刷では違った印象に感じます!

 

原稿は白黒で描くけど、実際の印刷のインクはまた違う色だし。

雑誌って、何ページかごとにインクの色が変わるじゃないですか、私の作品は今回ブラウンでした!

実は今年のラッキーカラー、ブラウンなんですよ!

だからサムネの文字とかにブラウンをよく使ってたんですが、偶然にも印刷のインクの色もブラウンだったという…!

 

だからなんだって感じだけど、なんか、「おー✨」って思いました!(語彙力)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ