かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

【マシュマロ返信】風邪をひかないコツは?

 

だいぶしんどいやつだそれ……😭!

 

風邪をひかないコツ…。

帰ってきたら手を洗う‼︎(ベタ)

 

私も体調崩すの怖いので健康管理は気になるところです。

結局疲れて免疫力が落ちてる時に風邪をひきやすいので、できるだけ疲れをためないようにしてますが…やりたいことが山積みな時って気づいたら無理しちゃってたりするんですよね😭

だからちゃんと意識して休むようにしてます。

あと食生活ですね!

意識しないと炭水化物ばっか食べちゃうのでタンパク質と野菜は意識してとるようにしてます。

それから適度な運動!週2〜3でジムに行きたいところ。行ける時は行くようにしてます。

あとは乾燥してると風邪ひきやすいので水分補給も忘れずに…!

 

書いてて思ったけど、ほんとに極々一般的な健康管理法しか出てこないですね…笑

当たり前なことを当たり前のようにやるのって結構難しかったりもしますが…

でもそれを一個ずつでもしっかりとおさえるだけで風邪をひくリスクは低くなるのかなーと!

 

ちゃんとやんねんby北信介(ハイキュー)

ってやつですね!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ