かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ひとりでしみじみ


人に否定されたからといって
自分まで自分を否定する必要はないと思うんですよね

そして誰かが誰かを否定したとしても
その否定は、その事柄についてであって
その人自身の全てを否定することは誰にもできないことだと思います


今日は髪を切った後に
ミュシャ展に行って来ました

最終日の時間ギリギリだったから後半からあまりゆっくり見れなかった…

こういう展示会行くと必ず何かしら買ってしまいます

額縁は売り切れてたからどこかで調達しなきゃ

髪の毛の描き方ミュシャの影響受ける気満々




バスを待ってたらおばあちゃまが自販機で大量に
飲み物を買ってらして、飲み物が袋に入りきらなくなって困ってたから、私がたまたま持ってた袋をあげたらすごい喜んでくれました

たまたま袋をカバンに入れてた私グッジョブ

こういう小さな、自分を肯定できるような出来事って実は貴重ですよね

一言ありがとうって言ってもらえるだけで今日はいい日だなぁって思える

ひとりでお出かけすると、ありふれた、すでに知っていたようなことでも、まるでたった今初めて知ったかのような新鮮な気持ちで再確認というか再認識できたりして楽しいです


前にパン屋でひとりでパンを食べてたら、
隣で食べてた親子が「美味しいね!」って言いながらパンを食べてて、
胸キュンと同時に「美味しいねって言いあいながら食べるのって大事…!」ってしみじみ思いました

とても小さくて当たり前だからこそ、忘れてしまっていることってそれだけたくさんあるのかもなぁ


プライバシーポリシー お問い合わせ