かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

脳内イメージとの戦い


作画って脳内イメージとの戦いだなぁ

今までずっと負け続けていたな

瞳の描き方前のに戻しました
レイヤーが増えちゃうけどこっちの方がバランスは取りやすい


話は変わりますが
ゲッターズ飯田さんの本を買いました

本当は2020年版が発売される9月まで待とうと思ってたんですけど、どうしても行動を起こす勇気が持てなくて後押しして欲しくて2019年版を買ってしまいました

過去の運気を知ってもしょうがないかなって思ってたんですけど、これがびっくりするくらい当たってる…!!

例えば白黒はっきりさせた方がいい時期に、奇しくも私は白黒はっきりさせていたり、

色々あって後悔したけど勉強になったなーって感じた日の運気には「失ったということは別の何かを得ているということを忘れないで」って書いていたり

あと、気がつくと周囲から「変わった人」と言われる生き方をすることも多いって書いてて、
確かに私変わった生き方してる…笑

書き出したらキリがないくらい

当たってる…!って思って


で、この日の運気はあまり良くなかったので、行動を起こすのはやめて、整理整頓した方がいいって書いてたからずっと掃除してました

行動を起こすのは次の月曜日がいいらしい

占って信じる信じないとかじゃなくて

どうしても迷ってなかなか決められない時に
行動を決めるツールとして
運気に従ってみるのもすごいいいなぁって思いました

私みたいに優柔不断な人は特に笑






プライバシーポリシー お問い合わせ