かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ネーム力を高めるためにどんなことをしてきましたか?2023年5月12日

めちゃくちゃそうです!(語彙力を失うほど同意します)

そしてそれと同時に、ありきたりな話をネーム力だけで魅せるのはめちゃくちゃ高度で難しいことだと思っています。

私もまだまだ修行中ですが、パッと思いつく限りでは…

・コマ割りなどに注目しながらとにかくたくさんの作品を読む。

・山田玲司先生のネーム解説動画

t.co

・「もっと魅せる・面白くする 魂に響く 漫画コマワリ教室 深谷陽/東京ネームタンク」という本オススメです。

おおまかにはこれくらいでしょうか…。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ