かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

持込でどのような質問をしましたか?また服装は私服で大丈夫ですか?2023年5月15日

 

いえいえ!むしろ自分のレベルや実力を知るために行くのが持込です!

 

「もしもこれを投稿したとしたらどれくらいの結果になりそうですか?」という質問は結構してましたね。

私は初めて持込に行った時「才能や見込みがあるかを評価されにいく」というスタンスでのぞんだのですが、萎縮してしまって上手く質問が出てきませんでした。

「どうしたらもっと作品が面白くなるか?」とか「レベルアップするために自分に足りないものは何か?」というスタンスでのぞむと、自然と身になる質問が浮かんでくるんじゃないかと思います!

以前、持込に行った時のことをまとめたコラムがあるのでURL貼りますね!

 

服装は私服で大丈夫ですよ! 持込がんばってください!

 

t.co

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ