かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

友達が好きな人と距離が近くて嫉妬しちゃう…2023年10月26日

 

これはあるあるですね〜‼︎

その子に負けずにガンガン近づいちゃえ〜‼︎って思うけどできないんですよね〜😭

自分ができないことを難なくやってるからこそ嫉妬しちゃうんですよね〜😭😭😭

嫉妬心は誰かが自分の欲しいものを手に入れてるのを見た時に起きる感情なのでゼロにはできないんですよね😭

でもその感情を変に否定しなくてもいいと思いますよ!感情自体に罪はないです。

大事なのはその感情を認めて、どう行動にうつすかだと思うので…。

その子をどうにかするより、その悔しさをバネに自分磨きをしたり好きな人にアプローチしたりして…そんな自分にプライドを持つのが良いと思います!

 

漫画の世界ならマウンティングし返してスカッとさせたいところですけどね!_φ(・_・

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ