かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

担当さんに担当作を聞くのは失礼ですか?2023年11月4日

失礼ではないと思いますよ!

私は持込の時に結構聞いてた記憶…!

 

そして担当さんはひとりで何人とやりとりしているのかも、漫画家志望時代の持込で聞いたことがあります。

その時の方は確か30人くらいで、コンスタントにネームが送られてくるのはそのうちの数人だけっておっしゃってました。 確か10人以下だったような…。

 

ちょっと記憶が曖昧です。

でもその編集さんのキャリアなどにもよってかかえてる人数はそれぞれなのではないかと思います!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ