かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

担当さんに幻滅されないか不安になります。2023年11月4日

 

その気持ち…わかります!笑

逆に私はつめが甘いネタを出しまくって、

ことごとく期待を裏切ってしまったなと、今まさに反省中です・・・笑 

私の場合そのつめの甘さに無自覚だったので、

ちゃんと客観視できる質問者さんはすごいと思います!

ネームは通常、自信がある状態で提出するのが理想だとは思いますが、

そう簡単なことじゃないですよね・・・。

 

「まだつめが甘いのですが」と前置きしつつ、

「ここのこういう部分をご相談させてください」というスタンスでネームを見ていただくようにお願いしてみる・・・とか・・・?

でもやっぱりそれはイレギュラーで、

「自信がある状態での完成ネームが見たい!」というのが

担当さんの本音だと思います。

 

ネタが浮かばない時は、私はひたすらインプットしますね。

色んな作品を観て聴いて、アンテナをはってネタ探しをします。

それから最近重要だなと思い始めたのが自己分析です。

自分自身がハマれるくらい興味あるものだったり 自分の思考の癖だったり、過去にあったよかったこといやだったこと、出会ってきた人たち…など。

そういうのを元に漫画を作ってみるといいかもしれません。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ