かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ネタ3本出すのに自信が持てるまで送らないほうがいいですか?2023年11月8日

 

そういえば私も最初はキャラ表3つ提出してくださいって言われて提出してたんですけど、いつしかキャラ表じゃなくてネームで見たいって言われるようになったんですよね…🤔 そんな私の意見で良いのかしらと思いつつ…

 

一本自信があるネタがあるなら充分なんじゃないかと思いますが…!

ネタ3つ提出してくださいっていうのは、おそらくですけど作家の傾向が知りたいという意図があるのかなと🤔 ネームにする前のネタの段階で面白そうかそうじゃないかをある程度判断したいんだと思います。

なので、もちろん自信があるネタ3つ出せれば最高ですけど、自分はこれでいきたい!っていうのがひとつあるだけでも充分だと思うので、私だったら出しちゃいますね…! その場合、一応自信がないネタも一緒に出しちゃいます。比較対象にもなると思うので。 あくまでも私だったらこうするという範囲でのお答えしかできませんが…💦

おそらく担当さんによってもそれぞれ考え方違うと思うので、担当さんに直接相談してみてもいいかもしれません!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ