かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

バレンタインに手作りお菓子を渡すときどうやって渡したらいいと思いますか?2023年11月25日

 

めちゃくちゃ可愛いマシュマロ…🥰 手作りお菓子胸キュンですね〜✨

重いと感じるかは正直人それぞれだと思うので、もうすぐクリスマスだしそこを利用して予行練習してからバレンタインの作戦を練るのはいかがですか😎✨

「もうすぐクリスマスだからお菓子作ってみたんだ〜」って言いながら部活の子に配る!好きな人にも配る!

バレンタインで受け取ってもらえなかったらショックだけど、予行練習だと思えばちょっと勇気出ませんか?

そこで好きな人の反応を見てみましょう…!

確かに手作りお菓子が苦手な子は一定数いるので、それがアリかナシなのか。

甘いの好きか苦手か。 どんなのが好きか。

渡す流れであくまでも雑談っぽく色々リサーチもできちゃう…!

そして、手作りお菓子が大丈夫そうならバレンタイン当日も同じようなノリで配る!

一度「手作りお菓子配る人」のイメージついてると配りやすいし受け取ってくれる確率上がりそう😎✨

もっと攻めると クリスマスの時にリサーチした好きな人好みのお菓子を作って 「こういうの好きって言ってたから…」って言いながら渡すとか…🤦‍♀️✨尊

わざわざ自分好みのお菓子作ってくれたって思うと私ならキュンときちゃう…!

 

あと、清潔感がある見た目やラッピングにはこだわるのをオススメします…!

万が一手作りお菓子が苦手な子でも見た目やラッピングに清潔感があれば受け取ってくれる確率上がるんじゃないかなって思うんですよね🤔

派手さとかよりも清潔感重視! 形が歪でも清潔感があればOK! (たぶん!)

今時期は100均とかでも色んなラッピング用品手に入りますしね!

個包装にするとか、フォークつけてあげるとか… 気持ちを伝えるまでの勇気が出なかったとしても、そういう気配りはきっと伝わると思うので…! 応援してます😊✨

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ