かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

少女漫画で戦闘系はダメでしょうか?2023年12月15日

 

いいじゃないですか〜!質問者さんがいう戦闘系ってどんななんだろ?

今パッと浮かんだのは種村有菜先生の神風怪盗ジャンヌなんですが…。

闘う変身ヒロインの少女漫画とか実は結構王道ですよ!

変身とかしなくても闘う理由や葛藤、何で勝敗が決まるのかの説明とかがしっかりしてあればいいと思うのですが…🤔

最近つくづく思うんですけど、すでにその雑誌で成功してる作品を追いかけて真似るようではその作品に勝てないので、今の時代にないジャンルを狙って挑戦するのめちゃくちゃいいと思うんですよね。

少なくとも私はみたいですよ。戦闘系少女漫画!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ